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ホワイトペーパー

国内外で紹介された多数の技術資料をご提供しています。
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WP-18:EC・小売事業者向け/次なるEC市場$10億への挑戦、準備は万全ですか?[日本語版]

アジアは2018年までにEC市場売上の60%を占めるようになると言われています。中でもモバイル端末の増加が成長を支えており、アジアのスマートフォン利用率はまだ40%未満ですが、2020年には80%を超えるとされています。また、中流世帯はアジア全体の65%にも達しようとしており、彼らの購買力が強まっていることも後押しとなっています。本資料は、フロスト&サリバン社 によって執筆され、CDNetworksが監修しています。成長著しいアジアに着目し、EC市場の今後について考察しています。また、EC企業が直面する表示速度の課題について、自社に適したCDNをどう選択すべきかについてもまとめています。

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WP-17:パフォーマンスとセキュリティ強化を両立させるCDNを利用したSSL/TLS化対策[日本語版]

近年、SSL/TLSをサイバー攻撃防御やSEO対策などの側面から実装する企業が増加しています。一方でSSL/TLSは、すべてのコンテンツを暗号化して転送する過程で、大量のSSLハンドシェイクや、サーバとクライアントの双方で暗号化/復号化など高負荷な処理が実行されるため、パフォーマンスが低下する欠点があります。本資料では、まずSSL/TLSの導入が進んでいる背景について整理し、さらにこれに起因して発生している課題を挙げ、課題解決するための方法として、CDNを利用したSSL/TLS対策の有用性を分かりやすく解説しています。本資料が企業のSSL/TLS対策に悩むご担当者さまのお役に立てれば幸いです。

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WP-16:2016年上半期 DDoS攻撃動向レポート[日本語版]

2016年上半期は、これまでで最も大きな攻撃トラフィックを記録し、様々な GETフラッド攻撃が発生しました。そして、50Gbpsを超える大規模攻撃の割合が最も多い期間でもありました。また、攻撃対象が多様化し、サイバー犯罪がますます組織化、高度化する傾向を見せました。本レポートでは、CDNetworksが、DDoS攻撃防御サービスを提供している国内外のお客さまを対象に、2015 年上半期、下半期に続き、今回新たに2016年上半期の攻撃の推移と動向の変化についてデータをまとめています。企業のご担当者さまがDDoS攻撃の動向を把握して今後の対策を検討する上で、有用な資料になれれば幸いです。

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WP-15:XOR.DDoS攻撃とその対策[日本語版]

多様化、巧妙化するDDoS攻撃の中でも特にLinuxマルウェアであるXOR.DDoSを利用した攻撃が近年増加傾向にあります。本レポートでは、XOR.DDoSとは何か、そしてXOR.DDoS攻撃を分析し、どのように対処すべきかについてまとめています。
Linuxシステムを利用した運用管理を行っている企業のセキュリティ担当者さまが、最新動向とその対応策を知り、今後について考えるためのお役立てれば幸いです。

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WP-14:拡大するDDoS攻撃の現状と情報システム担当者が検討すべき「クラウド型DDoS対策」という選択肢[日本語版]

ビジネスの大部分がデジタルに移行した今日では、あらゆる企業がウェブセキュリティ上の脅威にさらされているといっても過言ではありません。特に、DDoS攻撃は近年発生件数の急増している大きな脅威です。
そこで、本資料ではまず、DDoS攻撃の現状を解説します。そのうえで、そのリスクや対策に必要なポイントを取り上げます。最後に、DDoS対策に有効なクラウド型サービスを紹介します。
ウェブセキュリティを強化したいと考えている情報システム担当者様、必見の資料です。

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WP-13:2016年度版 DDoS攻撃の動向と今後の見通し[日本語版]

CDNetworksがDDoS攻撃防御サービスの提供によって収集した様々な攻撃パターンとトレンドを分析し、その結果に基づいて2016年のDDoS攻撃の動向を予測したレポートです。また、本レポートの情報をもとにそうした状況に備えていただくことで、DDoS攻撃による企業の被害を最小化することを目的としています。
企業が全体的なDDoS攻撃の動向を把握して今後を予測する上で有用な資料となれば幸いです。

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WP-12:巨大市場をものにせよ!中国インターネット事情と企業がとるべき改善策[日本語版]

その市場の大きさ、今なお拡大するポテンシャルの大きさから注目を集めて久しい中国では、インターネットを利用してビジネスを行なうのに大きな障壁が多数存在します。
本書ではその内容をまとめて解説し、主に通信・ウェブインフラの側面から、中国におけるインターネットビジネスへの理解を深めていただくことを目的としています。
インターネットを使って中国をターゲットにビジネスを行なう全ての企業にとって有益な資料となれば幸甚です。

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WP-11:製造業向けホワイトペーパー インターネットレイテンシに負けないグローバル戦略[日本語版]

IoTは製造業や企業のあり方を変えました。スマートプロダクトを購入する消費者も、製品やサービスを提供する従業員やビジネス拠点も、いまや世界中に分散しています。しかしそこにはレイテンシの問題が依然として存在し続けています。そこで本資料では、インターネットを通じたグローバルアプリケーション戦略において無視できないWAN高速化技術とその弱点、CDNを使ってインターネットレイテンシを克服する方法について紹介します。
スマートプロダクトにおけるIoTのレイテンシ、グローバルな企業内アプリケーションの遅延に課題をお持ちの方は是非ご覧ください。

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WP-10:ウェブ・アプリケーション・ファイアウォール(WAF)[日本語版]

ウェブ攻撃を仕掛けることはますます簡単になり、攻撃者はより賢く、攻撃方法は複雑に進化し続けており、ウェブセキュリティの重要性に対する認識は高まっています。本資料では、一般的な攻撃手法、攻撃者の意図やセキュリティ・インシデントのコストを明らかにし、ウェブアプリケーションやその他の大切な資産を、次世代型のウェブセキュリティ技術を使ってどのように守るのか、その理想的な方法をご説明します。
ウェブ・アプリケーション・ファイアウォールについて改めて整理、理解したいという方は是非ご覧ください。

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WP-9:2014年 DDoS攻撃の動向と今後の見通し[日本語版]

CDNetworksのセキュリティサービスチームが、セキュリティ関連サービスを提供する中で収集した様々な攻撃パターンとトレンドを分析し、これに基いて2015年のDDoS攻撃動向を予測したものです。また、その状況に備えてDDoS攻撃による企業の被害を最小化することを目的としたレポートです。
DDoS攻撃の最新動向と今後の予測を知り、それらに基いて対策を考えるのに是非お役立てください。

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WP-8:東南アジアから見た日本のウェブサイト-2014年9月3日~9月9日調査より-[日本語版]

ASEAN新興国市場への注目度が高まるなか、現地のインフラが未整備であることをリスクや問題であると感じる企業が多いようです。では、これらの地域で日本企業のサイトはどのように見えているのでしょうか?
本レポートは、2014年9月3日から一週間にわたり、インドネシア、シンガポール、フィリピン、マレーシア、ベトナム、そして日本から日本の大手企業22社のサイトを閲覧した際にかかる表示時間を調査したものです。
国内に比べ海外からウェブサイトを閲覧すると時間がかかってしまう原因、そして対策もあわせて紹介します。

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WP-7:意外なところに落とし穴!?海外データセンター利用開始前に確認しておきたい7つのポイント[日本語版]

海外向けにコンテンツ配信を行う際、海外のデータセンターを利用して自社環境を運用することを検討する企業も多いのではないでしょうか。しかし、そこにはいくつかの落とし穴があります。
本レポートは、私たちCDNetworksの海外データセンターにおける自社環境構築・運用ノウハウをもとに、以外に見落としがちなポイントに絞って「海外データセンターの利用開始前に改めて確認しておきたい点」を解説し、これから海外向けにコンテンツ配信を行おうとする企業のIT担当者を支援することを目的としています。あわせて、海外向けにコンテンツ配信を行う際のITインフラとしてどのような選択肢があるか、特徴やコストを比較し、そのひとつとして考えられるCDNサービスについても紹介します。
本レポートを通じて、海外へ進出しようとする企業の選択肢を増やすことができれば幸いです。

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WP-6:DDoS攻撃防御のベストソリューション DDoS攻撃防御サービス「クラウド・セキュリティ DDoS」[日本語版]

近年、DDoS(分散型サービス拒否)攻撃は減少する兆しを見せるどころか増加の一途をたどっています。DDoS攻撃の攻撃対象となった企業は、顧客からの信頼低下、収益の逸失、ブランドへの悪影響、またはウェブのイノベーションや拡張の鈍化などの被害や影響を受けてしまいます。そのため企業は、こうした事態に備えセキュリティを強化する必要があります。
このホワイトペーパーは、DDoS攻撃の被害から企業やブランドを防御する役割を担うIT部門の担当者をサポートすることを目的としています。一般的な種類のDDoS攻撃について解説し、攻撃の性質や統計的な情報を提供するとともに、CDNetworksが提供するDDoS攻撃防御サービス「クラウド・セキュリティ DDoS」について紹介することで、お客様のウェブを守る最適な方法について説明します。

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WP-5:Internationalisation of the Online Retailer[英語版]

The past decade has seen online selling leap up the list of priorities for almost all domestic and multinational retailers worldwide, led by the rapid development and consumer adoption of the internet as a means of trade and interaction. Shoppers in developed regions were first to embrace online retailing. Consumers in emerging markets, such as Brazil and China, soon followed, but now present an even bigger online retailing opportunity than in more mature markets. How to effectively access these emerging markets via the online channel has quickly become an urgent strategic priority for retailers.Some key topics that were explored in this industry report include:

  • - Implications of online retailing growth
  • - Exclusive online shopper insights from shoppers in the BRIC regions
  • - Encouragers/discouragers of online spend in Emerging Markets
  • - Online security in emerging markets
  • - Emerging Markets ? M-Commerce the driving force
  • - Please fill out the form to receive the 22 page report.

※本資料は英語版のみの提供となります。悪しからずご了承ください。

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WP-4:グローバルオンライントレーディングのレイテンシを最小化する、
ミドルマイル高速化への取り組み[日本語版]

金融トレーディング企業にとって、レイテンシ最小化はビジネスの成功に不可欠です。数マイクロ秒の差が取引額の大幅な減少をもたらし、数秒の差が取引数の減少につながることもあるからです。本書では、多くのトレーディング企業が直面するレイテンシの発生要因、課題を解決する技術の開設に加え、先進的にレイテンシ削減に取り組んだ企業の導入事例を紹介します。

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WP-3:ACCELERATE SAP® APPLICATIONS WITH CDNETWORKS[日本語版]

SAPアプリケーションを遠隔地や自宅、外出先から利用する機会が拡大しています。しかしこようにLAN以外からの利用を行う際には、WAN接続における信頼性・安全性・およびパフォーマンスの品質に課題が残る場合もあります。
その課題を解決するのが、CDNetworksのCDNサービスです。
本書では、CDNetworksとSAPがSAPグローバル協同開発センター(Co-Innovation Lab、以下COIL)において共同で実施したテストの実証結果をレポートします。サードパーティのテストサービスによると、世界各地へのアプリケーション配信のパフォーマンスを平均50%以上向上し、コンテンツおよびアプリケーション豊富なページの配信を約2倍に高速化しました。

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WP-2:オンライン動画のベストプラクティス[日本語版]

インターネットによる高品質の動画配信は、ここ数年間で一段と手軽になってきましたが、一般的なコンテンツプロバイダのあらゆるニーズを満たす単一の完全なソリューションは、まだありません。本白書では、コンテンツプロバイダが動画の配信戦略を策定する上で考慮すべき重要な問題点の概要を示すとともに、インターネットによる動画配信に使われている人気の高い選択肢をいくつかご紹介します。

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WP-1:ウェブアプリケーションを高速化するグローバル配信のベストソリューション[日本語版]

企業が、ウェブアプリケーションおよび動的コンテンツを世界中のユーザに、迅速かつ信頼性をもって配信するには何が必要なのでしょうか?本書では、ウェブアプリケーションおよび動的コンテンツの配信パフォーマンスが悪化する理由について説明します。また、企業がこのような低パフォーマンスを克服するにあたり、DWAがどのように役立つかも紹介します。

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